あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふくびき祭り

こんにちはフジコです。

昨夜は軽いアプデ祭り…というかふくびき祭りで楽しかった。

ログインしてまずしたのは預り所拡張クエ!

73064230.jpg
預り所の人が持って来てと言ったものを渡してあとは30分待つっていう感じ。渡すものはあとで戻ってくるので安心。ゼシカが全部そろえていたので、借りつつクリア!預りが50個増えるとだいぶ楽になるね(しばらくしたらまたいっぱいになってしまうと分かっているが)。

そしてお待ちかねふくびきタイム!フジコも珍しくためていたので、ガートランドへ向かった。ガートランドのコンセルジュの前は人だかり!ひくぞおおお!!

結果としては




1位のドラゴンガイアコインが1個当たった!( ゚д゚)

おおおおおおおおおお!!!すぐさまふくびき話題で盛り上がるチムチャで報告しようと思ったが、モノゴィさんの『8887989』という呪文(ふくびきで当たった順位、正確ではないがこんな感じの数字の羅列だった)を唱えていて、みんな応援していたので、『1位当たったよ!げっへっへ』と言えず、空気を読んであとにした。

フレと話したあと、バザーに出品。これが売れたらフジコ初めての所持金20万越え…!(20万超えた事ないと言ったら微妙な空気が流れた時があったが、お金持ちは一握りでみんなそれくらいかと勝手に思っていたフジコ。もうすぐドラクエ初めて1年というのに自分の金策下手がせつない今日この頃である。)

フジコは今『無法者セット』を手に入れるべく、素材を拾ったり買ったりしている最中。素材集めたらゼシカが縫ってくれる。『ヤシの実』が高くて、何度かゼシカについてキュララナに拾いにいったが、なかなかたまらないので、この日自分で調べて一人でもヤシの実拾いに行ったばかりだった。

ガイアコイン売れたら…無法素材を大人買いするんや!(今気づいたがこれがお金たまらない原因か?)

バズズコインも当たった!バザーでコインが安くなっていてえりんちゃんが1枚買ったとのことで、未ソサリの二人で行くことに。スターにぼし君とこたつちゃんと4人で向かう。

1戦目:スパ、武闘、魔戦、僧侶。蘇生一人って初めてで緊張した。うむ…結果は聞かないで。

2戦目:スパ、武闘、賢者、僧侶。勝った…!そしてー…

73148012.jpg
みんなに慰められるフジコ。これで察して。

コインボス順位下がったから、当たりやすくなったのかな?また当たったら、お世話になった人達を誘ってまたいきたいな(お中元感覚か)。

そしていつかドラゴンガイアコインを、売るんじゃなくて自分で挑めるように、賢者のレベルあげがんばるぞい。




おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/07/05(金) 09:00:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

