あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

今宵あなたと

今宵は彦星と織姫が年に一度会える夜。

~~~~

七夕イベント前半が始まったころ、リザさんとの会話。
フ「もうイベントやった?」
リ「やったよ。とっとと済ませた」
ちょ!もっとロマンチックに楽しもうよ!(と言ってもフジコA連打で内容ほぼ記憶にないが)
そして後半のイベントは一緒にしようと話になった。だが後半は交換メインで、イベントって感じでもないかな。と思っていたら、週末一緒に七夕の里に行くことに。

これって…デート…!!浴衣着て一緒に屋台めぐりとか…なに青春かこれは。いやまて、女性をエスコートするにはフジコは未熟すぎる。ここで思い出した記憶。ある日のチムチャ。

この日にぼし君が遠方まで仕事に行っていて、帰りが遅かった。インした後に。
に「えりんにお土産があるんだ」
え「なになに!」
に「すごいよ」
フ「わくわく」
に「それはね…」

に「にぼしが無事に帰ったことだよ」(『にぼしの無事だよ』だったかも。あいまいだがこんな感じ)

フ「カッコイイ…」(ちなみにえりんちゃんの返事は『おお!おかえりー』)

男前スキルはんぱない。にぼし君は定型文もかなりカッコイイ。こたつちゃんが言うには『キザ』だが、ちょっとあこがれる。サラッとこんなこと言ってみたい。

そうだ、七夕の里に行くのは週末、多分7日かな。それまでににぼし君にエスコートの心得を伝授してもらおう!と、思っていたら、5日の夜に『いこうか』とのお誘いが。え、え、フジコ心の準備が、エスコートの心得もまだだし、どしよ。

『行こう』何とかなる!

~~~~

※ここからは現実と妄想が入り乱れております注意。会話は『 』が妄想、「 」が現実である。

73296105.jpg
女性を待たせてはいかん!急いで祭り会場に向かうフジコ。

73296784.jpg
リザさんがやってきた。もみじのゆかたすごく似合う!※バラバラに入ったのだが、一緒に来た感じにする!とフジコが駄々をこねて一緒に来た風に。

73297063.jpg
お面を選ぶ二人。たくさんあるね、やっぱり赤鬼かな?
フ『どれがいいんだい』
リ『あなたが選んでくれたらどれでもv』
フ『こいつう(ツン)』

73297394.jpg
短冊に願い事を書こう。リザさんこういうのにお金使うタイプじゃないから、フジコがこっそり2枚買って強引に1枚をリザさんに渡す。小瓶1個返ってきた。貸し借りが嫌いなリザさんらしい行動。そろそろデレ来てもいいころなんだけどな。

73297892.jpg
一緒に花火をする二人。※花火を人に向けてはいけません。

73300195.jpg
頂上で天の川を見る二人。アストルティアの平和と二人の幸せな未来を祈るよ。
リ「リア充になれますように」
フ「エビフライが食べられますように」
あ、流れ星。

73300459.jpg
また流れ星が…!

73300476.jpg
止まらぬ流星群。二人を祝福しているようだね。
フ「流れ星待ちする!ちょっとまってね!(この体制のままでいてね!)」
リ「お、おう」呆れ顔。

73300840.jpg
最後は花火でしめ。きれいだね。※さりげなく浴衣チェンジ。

73301320.jpg
フ『これからもよろしくな』
リ『うんvこれからも一緒だよv』

こうして七夕フライングデートは幕を閉じたのであった。

※このデートの間の主な会話は、前の日のアプデ後のふくびき話であった。


~おまけ~

現世に戻った二人。
73305655.jpg
ウインク!

73305576.jpg
ウインク返し!

73305760.jpg
めっちゃキレられた。




おしまい。

励みになります!ポチっとお願いします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/07/06(土) 09:30:00|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (237)
チーム (63)
イベント (52)
おされ道 (8)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (41)
未分類 (0)
ポエム (1)

月別アーカイブ

検索フォーム