あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休止三ヶ月。復帰しました。

止まない雨はないじゃない

はかないパンツはないじゃない

フジコが戻らないわけないじゃない




ということで三ヶ月の休止を経て復帰した日の事を書いみてる。

・復帰1日目14時~
VUに3時間以上かかるとの表示に諦めて外出。帰ったら終わっているといいな。

・復帰1日目18時~
ドキドキしながら三ヶ月ぶりのアストルティアの地を踏みしめる。ログインしたらチムチャやフレチャをもらった。ありがとう!!だがしかし

キーボードが繋がっていなくてチャットがおぼつかない。みんなどうしてたとか聞きたかったのに、なんとももどかしい。普通に続けていてたまたまこの日はチャットができない状況、とかなら大丈夫だろうが、三ヶ月休んで復帰したその日チャットできないのってかなり不便。とりあえず郵便箱だけ整頓してこの日は落ちた。

20131013-1939_95961490.jpg

・復帰2日目朝
ログインすると昨晩会えなかったマイラバーリザレクト(リザさん)を発見。

フ「すきだー」
リ「ないわ」

三ヶ月ぶりのいつもの会話。

キーボードがなくて会話が遅い事を伝える。そんなの関係ないよね。心と心が繋がっていれば…さ。

フ「けっこんしよう」
リ「そういうのだけは打てるんだなw」
うん、繋がってなかった。

迷宮に行こうと誘われたものの、ぜんぜん感が戻っていないため(チャットに必死なのもあり、アクションが取りにくい)キーボードつけてから遊ぼうという話に。

20131014-0906_96151272.jpg
フジ宅前で増えたしぐさを披露するリザさん。これがデレなのかな?

・復帰2日目午後
エディ○ンから戻りキーボードを設置。ログインするとチムチャやフレチャが飛んでくる。うう、皆ありがとう。

そして何と王子ことヘンリーことウェル君が復帰記念にアトラスに連れて行ってくれるとの事。メンバーはウェル君、レイシャちゃん、アーヤちゃん、フジコ。

昨日今日といまだ迷宮もクエも狩りもしていないフジコ。いきなりコインボスとか緊張。でもまあお祝いだし、楽しけりゃいいか!賢者61に転職するフジコ。すると

ア「フジコちゃん。私チョーカーが欲しいの勝ちたいの」

超新星アーヤからの一言。チョーカー欲しいね!フジコ勝つ気以外で挑んだことないよ!大丈夫だよ!!

アーヤ「チョーカーがほしいほしいほしいほしいほしいほしい」
ウ「こわい」
レ「こわい」

20131014-1615_96248710.jpg

ア「フジコちゃん。MP減ってる…。私勝ちたいの。負けたら3回つれてって」
やばい、アーヤちゃんガチだ。ササっとウェル君ちで回復をはかる。
20131014-1618_96249724.jpg
その後も何度もアーヤちゃんに諭されるフジコ。優等生と劣等性ってこんな感じなのかな。

20131014-1625_96251638.jpg
いっくどー!勝ったよ!久々のバトル超楽しかった。昨日今日とソロでうろうろしていたけど、やっぱりチムメンやフレとPT組んでわいわいするのが楽しい。やっと戻ってきたって感じしてきた。

報酬はせいすい。そして何と!レイシャちゃんが「次だよ!」とアトラスコインを復帰のお祝いと出してくれた!

20131014-1633_96253650.jpg
2回目も無事勝利。中身をささっと見るフジコ。
フ「…」
落ち込むしぐさ。皆ガッカリしてあけるとー、なんとチョーカー!うれしいうれしい。
そしてわいわいと終了。皆ありがとう!

・復帰2日目夜
昼間に数個のクエ(レベル解放、ドルボ、しぐさ、かばんなど)を受けていたものの、受けるだけで満足して特に進めていなかったフジコ。よくある。でも解放クエは今日中にしちゃおうと思い、チムチャで話していると。イッコーさんが手伝うってPT誘ってくれた。リーダー…!

クエ欄から解放クエを探すが見つけ出せず、あいまいな記憶からたしか『グール』を倒すんじゃなかったかなと言うと。
イ「いってみよう」
といってもグールってどこにいるんだっけ。イッコーさんがメギに飛んだので、ついて行ったらにぼし君達がいておしゃべりを始めだす。たしか21時半には終わらせようって言ってたよねもう15分くらいじゃないかなねえしっかり。

その後、クエ欄で『状態別』というので未クリアのクエを判別できるのを思い出し、やっと解放クエの相手を確定。グールじゃなかった。おしかった。

20131014-2111_96319505.jpg
そしてミイホンちゃんも来てくれて、復帰記念撮影。フジコったら二人の子どもみたいだね。ママ似でよかった。

現地まで行く途中

20131014-2115_96320582.jpg

20131014-2116_96321264.jpg

20131014-2117_96321566.jpg
敵にぶつかりまくるリーダー。ねえしっかり。

ミ「おそいよ!」
イ「フジコが絡まれまくってる」
フ「イッコーさんがぶつかりまくってる」

ミ「人のせいにしない!」
ママごめんなさい。

そしていざ!解放
20131014-2121_96322631.jpg
イッコーさん昇龍拳してる。はしゃぎすぎだよ。

20131014-2126_96324170.jpg
必殺きたとき赤くなってしまった。だから『零の洗礼』して、必殺っぽい演出をしたりするよね。

20131014-2148_96331996.jpg
死んでないけど何度か赤くなった。死んだことないよね。人は2度死ぬっていうよね。肉体の死と人から忘れられた死。皆がいるかぎり、フジコに2つ目の死はないよね…!ね?!あれ

無事アイテムGET!わあいわあい!!

そんなこんなで復帰の2日間、楽しかった。これからまだまだやることいっぱい。何から手をつけていいのやら。とりあえず今日は迷宮いってドルボクエしよっと。


おしまい。


ソサリ熱復活!ほしいいいい

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/15(火) 20:50:13|
  2. 雑記
  3. | コメント:2
<<新しいしぐさ | ホーム | 悪霊に取りつかれた男>>

コメント

お帰りフジコおおおおお!!!俺の分、、、まで、、、ログイン、、、してくれよ!!ガクッ
  1. 2013/10/18(金) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. イコプ #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさぁい( ^ω^ )
  1. 2013/10/16(水) 09:39:51 |
  2. URL |
  3. あ。 #ryJHNE0M
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

