あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

ミニチュア

ふと、ミニチュアフジコを作ってみようと思い立った。フィギュアの知識はまったくない。高度な事は求めず、自分でもできそうなもので作ってみよう。

仕事帰りに必要そうなものを手に入れた。よし、作ってみるかあ。

20131013-1939_95961490.jpg
モデルフジコ。


IMG_0610.jpg
土台これ。

フジコはアフロアフロ言われてるけど自称天然パーマなんだよね。それをわかってもらえるような感じにしたいな。

髪の毛は毛糸でぼんぼん?みたいに作って乗せるのがいいらしい(お店の人に聞いた)。

ちょきちょき。よしOK


IMG_0604.jpg
なんか違う。

まあいい、次は服。最近賢者でいる事が多いから、賢者のドレスアップは学ラン風。

ちょきちょき。よしこんな感じかな?


ad.jpg
なんか違う。

ボタンになりそうなものがなかったので、ただの真っ黒なワンピース風になった。まあこれでいいか。

そうか、髪の毛が長すぎるのかも。もっと短くしよう。ちょきちょき。


IMG_0602.jpg
頭にかぶれなくなった。

ちなみに髪型取るとこんな。
IMG_2821.jpg
手芸用ボンドとか無いから、両面テープでつけたら、粘着に毛糸がくっついてなんかひどい。

うまくできなかったのが悔しい。イメトレでは完璧なミニチュアフジコが出来ていたんだけど。まあ作ってる間楽しかったからいいや。




IMG_0611.jpg
他の装備のタイプも作ろうと他にも購入していたのどうしよう。あ、ハロウィンのおばけならいけるかも…。





おしまい。


工作とか好きだけど器用ではない。リベンジだあ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/26(土) 00:30:50|
  2. 雑記

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム