あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンとガイアとバズズと2

(あらすじ)さがしものは何ですか 見つけにくいものですか かばんの中も 机の中もry ふふっふー

こんにちはフジコです。

『ry』とは「以下略」を意味する。わざわざ言うまでもないこと。本日多用。


ミイホンちゃんがガイアに行こうと声をかけてくれた。メンバーはミイホンちゃん、イッコーさん、リザさん、フジコ。

ってガイアって超強いんじゃないのかフジコいけるのか死ぬのかパソコンの中のフォルダは消しておいてくれ。

構成はイッコーさんフジコが僧侶。ミイホンちゃん賢者。リザさんがパラ。
イ「竜玉ほしい」
つぶやく3人。「ソサリのが欲しい」と叫びたいフジコ。いや、この後バズズも行くからきっと両方GETなんだな!へへ。

20131029-2232_102377768.jpg

本気出すためおばけの格好からいつものアラビアンスタイルにチェンジ。すると悪魔姿のミイホンちゃんが
ミ「フジちゃん本気だ…私この格好ぬげない」
脱げないって…装備つけてないってことだろうか。大人の事情なのかもしれないからあえて聞かず。
フ「一人にしな いよ!」
フジコおばけで参戦決定。

いざ!しょーぶ
20131029-2256_102392974.jpg

死闘。強い敵と戦うのって楽しい!
20131029-2308_102400648.jpg

勝利…!報酬は…!
20131029-2320_102409347.jpg
散り散りになるメンバー。みな思うところがあるのかもしれない。高価なミネラルウォーターで勝利の乾杯。

そして次に以前リザさんが復帰祝いと言ってくれたバズズコインを出してくれた。
最近復帰祝いに甘えてるから、自分でもコイン当てないと。まだソサリ持ってないメンツも誘ってまた来たいしね。
構成はイッコーさんミイホンちゃんが僧侶。リザさんとフジコが武。
20131029-2336_102419806.jpg
いざ!しょーぶ

ふと気づくとミイホンちゃんマホトーンにかかっていた。まさか封印耐性忘れちゃった?

イ「ミイホンさん?」
優しく尋ねるリーダー。
ミ「つけてるよ!」
元気よく答えるミイホンちゃん。

ふと気づくとまたミイホンちゃん呪文封印されている。

イ「ミイホンさん?」
たたみかけるリーダー。
ミ「何!」
元気いっぱいミイホンちゃん。

ふと気づくとry
イ「ミイホンさん?」

ふtry
イ「ミイry

何この天丼。

無事撃破!報酬はry
20131029-2344_102424446.jpg

そして続けてラストバズズに行こうとすると

ミ「いったんでようか^^」

なんでなんでと問いただすリーダー。

ミ「外の空気が吸いたいから」
言い切るミイホンちゃん。

何この攻防戦。

いったん出ておのおの回復。ミイホンちゃんがなぜか預かり所に用事があったためしばらく待機。

そしていよいよラスト!
20131029-2356_102432380.jpg
勝どきをあげよー!

バンバン封印されるミイホンちゃん。
イ「ミイホンさん?」
一時の隙も見逃さないリーダー。

ミ「ちゃんとつけてる!」

そして猿がミイホンちゃんにマホトーン。
miss

イ「本当だ、勘違いしていた」
ミ「でしょ!」得意げなミイホンちゃん。

直後に封印されるミイホンちゃん。
イ「ミイホンさん?」

この間リザさん黙々と戦っていた。ほろり。

そして報酬は…ry
20131030-0010_102440474.jpg

そしてフジコのソサリGETの旅はry






討伐余裕で20体超えてるんだけどな。次こそ…!

おしまい。


旅は終わらない

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/10/31(木) 08:05:05|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

