あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの日見た夢

お前の太い指に合うソサリはないよ

呪い。


こんにちはフジコです。

この日ログインしてすぐななみちゃんと迷宮に行こうとなった。メンバはななみちゃん、おもちちゃん、リザさん、フジコ。

3人につっこまれたんだけど、フジコなぜかHP1だった。ログインしてすでに瀕死だったので、まあいいかと思ってそのまま転職したり郵便みたりバザー見たりフレに挨拶したり迷宮に行こうとしたり。

行こうとしたっていうか行ったんだけどね。蘇生メンバー3人(フジコ含む)いるし、大丈夫さ!
な「あれ?死んだこと無いって言ってなかった?」

ふと、かばんにボーンズコインがあったのを思い出し、なんとなくおいてみる。

コイン置いたらボス直行なのって共通だったんだね。というか誰もまんたんしないねあれれ?

賢者フジコ、早読みしてしんぴして。これいけるんじゃね。

死んだよね。そりゃHP1だしね。反省はしたけど後悔はしてない。

そしてななみちゃん、おもちちゃんも死亡。ああ、リザさん魅了されてるし、のろわれてるし、オレンジだし、敵まだ結構いるし。全滅ムード漂う中諦めないリザレクト。お前ってやつは…。そして勝利!すっげーかっけーーーー

そして3人と1人の間には見えない壁ができたとさ。
20131101-2221_103375632.jpg


この後、迷宮消化不良だったフジコはもう一回行きたいなと、こたつちゃんとろぼ君とPTを組んだ。こたつちゃんのフレのなる君参戦。

迷宮レベルいくつだったんだろう。すごい強くて全滅の危機が何度かあった。ラッキーフロア、ラッキーフロア、チャレンジフロア、と続いてから、ミネアでるよこれ!とみんな大興奮。出なかった。恥ずかしがりやめ…。

20131101-2321_103401720.jpg
こ「フジちゃんソサリとった?」
ろ「シッ」
ろぼ君の気遣い。いいんだいいんだ。どうせフジコの指に合う指輪なんてないんだぶつぶつ。

20131101-2337_103408917.jpg
な「カードもっていて、ちょうどこたつさん誘おうと思ってたんだ」
会話を聞いていたなる君が、今から行こうとフジコも誘ってくれた。ええええええええ!!ありがとおおおお。

準備準備。フジコは武で参加。
20131101-2350_103414885.jpg
フ「フジコの指は太いからソサリ無理だってフレに言われたんだグスン」
こ「ソサリXLサイズあるよ!」
ま ぢ で ー !

いざ
20131101-2355_103417559.jpg
しょーーーぶ!!!

しょーり!せいすいー!ですよねえええーーーー。

ラストー!しょーぶ!
20131102-0007_103423234.jpg

最近宝箱開けるときせいすい以外ないと思ってる。そしてちょっと、皆が「ソサリとった?」「今度行こうね」「次こそ出そう!」って声かけてくれるのが、嬉しくもあり、もうフジコソサリでなくていいかあ。みたいな気持ちになっていた。

無欲を気取っていたわけでなく、本当にそう思っていた。この時ある予感がした。



フ『あ…これ出る』

パカ



20131102-0013_103426201.jpg
パンパカパーン。出たよね。ソサリ出ちゃったよね。無欲の勝利ってあるもんだ。

こ「フジちゃんよかったね!」
無欲だったばかりに妙に冷静なフジコより喜んでくれたこたつちゃん。ありがとう…!

フ「でもこれ本物かなあ」
こ「質屋に持っていってみる?」
フ「指にはめたらばきって折れないかなあ」
こ「光ってるのアメちゃんかもね」

ちょっときつかったけど、強引に指にはめた。うん、よく似合う!

ついにソサリGET!嬉しい反面、ちょっぴり寂しさを感じたのはその場の空気を読んで言わなかったとさ。
20131102-0017_103428182.jpg
こたつちゃん、ろぼ君、なる君ありがとう!


~おまけ~

フジコ以外の3人は合成にいったよ。結果は。
20131102-0022_103430339.jpg
聞いちゃダメだ。


~おまけ2~

キューピーフジコの指にもソサリつけてみた。黒く輪を書いただけなんだけど、ただの汚れみたいだ。
IMG_0623.jpg




おしまい。


ポチっとお願いします!次はロザリオだあ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/02(土) 22:12:33|
  2. 日常

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

