あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

昨日の事

朝ひんやり。起きるの辛いが週末だ!テンションあがったこんばんはフジコです。


昨日は復帰後初のバージョンアップ。わくわく。

今回の目玉はやっぱり対人バトルだよね。ってことでさっそくコロシアムに行ってみた。

20131107-2124_105279086.jpg
何していいのかわからなくてとりあえずうろうろ。人多いなあ。にぎわっていると楽しくなってくるね。
ログインしたえりんちゃんとPTを組む。これ2人で参加したら4人PTに勝手にマッチングされるのかな?2人共事前知識ないからどきどき。いきなり野良は怖いからどうしようと思っていたらちょうどこたつちゃんとにぼし君が来たのでPTを組んだ。

戦いの前にスターがくじ引きしてるってんでみんなで押しかける。そしておのおのたまった福引きひくぞ。

20131107-2205_105289954.jpg
頑張ってためた70枚ほどのふくびき券。小ビンと補助券が大量に手に入った。一番良くてはぐめたGET!

そしていよいよレッツコロシアイコロシアム!職は特に考えずにみんな好きなので参戦。

20131107-2221_105294823.jpg
対人でも相手見とれるのかなって?と話になり、にぼし君はスパスタで参戦。どうだったんだろう。心が折れない事に必死であまり周り見れてなかったから。

20131107-2222_105295063.jpg
写真とる余裕ないよねこれ。何とか1枚。

初戦敗退。火がついたにぼこたコンビ。もう一回行こうとなった。そしてみんな本気職に転職だ。

フジコは武器スキルのある職が武だけだったので、ツメ武で参戦。いつか立派な賢者になって賢者できたいな。

範囲系が 強いよね。あっというま。魔法おっかねえ!単体のツメじゃだめかなあって思っていたら
次の相手がツメ2人だったんだけど強い強い('A`)うへえ

惜敗・・・勝つまで辞めない空気ばんばん出すにぼこたコンビ。

そして3戦目で初しょーり!楽しかった。

この後フレンドでも行ってきた。ななみちゃんとななみちゃんのチムメンチョボすけ君とリザさんとフジコ。
20131107-2313_105311491.jpg
ななみちゃんがチョボ君おはぎって言ってたけど全然美味しそうに見えなかったのはなぜだろう。

パラがいると良いのでは、と話になりリザさんがパラに。
リ「誰まもればいいの?」
分かってるくせに…。

だが相手が強かった。負けたー。よしもう一回だけいこう!全員攻めまくろう!!
リザさん武でいいんじゃないかな。

リ「装備ないよ、家にある」
フ「まっぱでいいんじゃない」
な「怒られるよ」
大丈夫。いつもの会話 だから普通にスルーされるだけだよね。

り「(預かり所に)あった。みかわしだけどw」
この時なぜかチョボ君のスイッチが入り
チョ「バインバイン!」
バインバインを連発するチョボ君。そりゃバインバインだけれどもさ落ちつこ?あまり言うとぺったんこの娘が怒り出すぞ。
な「ぐ…」

2戦目。すべてを出し切れ!逝く時は一緒さ…!

しょーり!やったあ。

対人戦はやっぱり熱いね。また行こうね。



〜おまけ〜

チーム内バトルもしようと話が出て。

フ「にぼし派対イコプ派とか」
え「ウェル派もあるよね」

ウェル君にぼし派だったんじゃ・・・脱退か。

え「派閥おおいね・・・」
ミ「(チーム内で)20くらいあるよね」
それ全員じゃないのかな。みんな自分が大好きだね。

え「フジちゃんはどこ派なの ?」
ふ「そのあたりあいまいにしてきたよね」
ミ「ミイホン派だよね!」
フ「うん」即答した。

・にぼし派(えりんちゃん)
・イ コプ派
・ウェル派(アーヤちゃん、こたつちゃん?)
・ミイホン派(フジコ)
・無派閥(他メンバー)
※分かっているメンツだけ。最大派閥ウェル派はにぼし派に吸収されるかもしれないが。

~おまけ2~

コロシアム前でミイホンちゃんに会ったよ。
20131107-2338_105319608.jpg
めんごめんご。お互い黄色がメインカラーになっていて双子のようだね。

~勘違い~

こ「ラッカランに~(何とか)」
フ「素で間違えてる」くすくす


フジコはドラクエ始めてからずっと『ラッカン』だと思っていて、こたつちゃんが素で間違えてるとか発言しちゃっていて恥ずかしいね穴があったら入りたい飛び降りたい。




バージョンアップ初日楽しかった。遊び方が増えてうれしいな。今日も誰かとレッツコロシアム!






おしまい。


ポチっとお願いします。賢者のレベル上げ頑張るぞおお

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/08(金) 20:05:37|
  2. 日常
  3. | コメント:2
<<猫とコロシアム | ホーム | 朝活のススメ>>

コメント

Re: タイトルなし

> 行こう行こう!チームでまっぱ武器なし己の拳のみ対戦もしよう。
  1. 2013/11/10(日) 08:30:45 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

コロシアムいこ!!!負けると悔しすぎるけど面白い!!
  1. 2013/11/09(土) 12:36:25 |
  2. URL |
  3. イコプ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (237)
チーム (63)
イベント (52)
おされ道 (8)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (41)
未分類 (0)
ポエム (1)

月別アーカイブ

検索フォーム