あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

眠り姫

王都カミハルムイ。

最初は軽い思いつきだった。僧侶からはじめたフジコは、スティックを買うより作ったほうがお金かからないなって思って木工職人を目指した。

木工職人は王都カミハルムイのギルドにいかなければならない。強いモンスターをかわしつつ走って走ってやっとついた桜並木の美しい街。

それから王都カミハルムイはフジコの第二の故郷になった。

休止前のカミハルムイでは、

よく顔を合わせる人がいた。いつも挨拶をしてくれる。
「こんにちは♪」
「こんにちは!」
それだけなのに何だか嬉しかった。

挨拶はしたことないけど、よく見かける人がいた。
『あ、○○君』勝手に親近感をもったり。

そして、いつも桜の木の下で眠っている人がいた。街を走っているといつも同じ場所で眠っているのを見かけた。フジコはこっそり『眠り姫』と名付けた。眠っているその人に『いいね!』をして立ち去るのがいつものパターン。たまに『ありがとう(´∀`)』と返事が返ってくる。たまに預かり所や酒場で起きてるその人が『いいね!』をしてくれてフジコも『いいね!』と返す。

特別会話ややり取りはないけれど、カミハルムイでのそんな日常が好きだった。


復帰後のカミハルムイ。以前と同じように挨拶してくれる人がいる。よく見かけたあの人を郵便局で見かけた。

そして
20131109-2114_105756140.jpg
眠り姫は起きてどこか違う場所(他ゲーとか引退とか)に行ってしまったのかな。その場所を通るたび、視線は桜の木の下に向かったが会うことはなかった。

それからまた数日たった。酒場でサポ検索の画面を開いていると、誰かに『いいね!』された。普段別画面を開いている時は『いいね!』されても気づかない時もあるが、なぜかすぐ気づいた。


眠り姫だった。


急いで画面を閉じて桜の木の下に向かった。
20131108-2258_105491224.jpg
『こんにちは!』
『こんにちは (´∀`)』


今もカミハルムイでは、穏やかな時間が流れている。




おしまい。





モチベ維持のためポチっとお願いします

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
  1. 2013/11/11(月) 07:30:08|
  2. 日常
  3. | コメント:3
<<虎の巻 | ホーム | 猫とコロシアム>>

コメント

これ素敵ですwwww
ほっこりさせてもらいましたwwww
  1. 2013/11/13(水) 17:48:06 |
  2. URL |
  3. いろみぃ~/アージェ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

近くて見えない事ってありますね。休止してたから感じたのかも。きっとナナシさんの近くにもそういう日常があるはずですよv
  1. 2013/11/12(火) 22:04:49 |
  2. URL |
  3. フジコ #-
  4. [ 編集 ]

記事を見てとてもほんわかしました♪
穏やかな日常がドラクエにもあるって羨ましいなぁ、、、
  1. 2013/11/11(月) 15:30:58 |
  2. URL |
  3. ナナシ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム