あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

武部活動報告書

武部活動報告書

フジコが所属するコスポミレイジュには、攻魔800をこえる魔法使いポローニャ部長を筆頭に、キキ、なる、ジュウスとチームを代表する魔法使いが集まった「魔法使い部(魔法部)」がある。

以前「魔法使い部新入生歓迎」でにぼし君が新入部員に選ばれたりと、何かと活動のある部である。

それを見ていた本職武闘のこたつちゃん


388622154539.png
私も武部つくる!


最初「式部(しきぶ)」と読み間違えたフジコは、何て雅な部なんだ、とおもくそ勘違いしていた。

そんな話しがあり、しばらくしたある日の夜

フジコがログインしました

388622154539.png
フジイーン!!

※フジコがインした

メンバー全員にチリンチリン設定している こたつちゃん。電光石火の早さで挨拶してくれました。はやいよw


チム欄を見ると、

388622154539.png407582647125.png439573091755_2.png17147557460.png
こたつミイホンおもちリザレクト


女子が4人でPTを組んでいる。女子会!


388622154539.png
フジちゃん、何も聞かずに僧侶になってチョッピに来て欲しい


おk


何も聞かずに…か。そうとな事情があるに違いない。友の頼みだ何も聞くまい。速やかに僧侶に転職し、チョッピへ向かうフジコ。


388622154539.png
今ね、武部の活動をしていてね


あ、教えてくれるんだ 。


何でも本日無事「武部」を立ち上げて、初めての武活動をしているそうだ。よく見ると4人全員武闘だった。


388622154539.png
私たちの生き様みていてね!!


ログインして5秒で生き様の見届け人に任命されていたフジコ。
IMG_5098.jpg
逝ってこい。


本日の武活動

ソロでバザックスを倒す。

・めいそうは3回まで
・周りのおうえんは禁止
・泣き言は言わない



1番
部長こたつ/武闘

「あなたの本職は何?」色んな職があった新しい職も増えて、スキルもたくさんあって、色々出来るようになると「本職」と聞かれてもはっきり答えられない。そんな人もいるかもしれない。フジコも一時そんな感じだった。でもこたつちゃんは違った。


388622154539.png
本職は武闘!

ゲーム開始当初から武闘を本職とかかげてきた。ぶれないかっこいい。武精神ここにあり。

うおおおお!!
IMG_5103.jpg

バサックスにぶつかった!2匹!しかもふいをつかれた!!うあああ

一旦逃げるべきか。否!退けば老いるぞ!臆せば死ぬぞ!

1匹がオレンジ色になったぞお!こたつちゃんも何度目かのオレンジ色だー!!おせおせー!



Lose


388622154539.png
誰か!私のかたきを…!


部長ー




1.5番
フジコ/僧侶

部長のかたきフジコが取る!

ぼーとしてたら敵にぶつけられいきなり戦闘。

ばくれつばくれつばくれつ!うおおおお

ベホイミベホイムベホ


439573091755_2.png
ホイミ3回までね


えっ

フジコ撤退。

ほら、見届け人だから。




2番
リザレクト/武闘

大本命ではなかろうか。PSがありストイックであり強い。補足:心根が優しくツンデレという最強オガコ。

いけええ!!
IMG_5106.jpg



Win

バサックス2匹討伐。めいそう2回。武部のエースが決定した瞬間であった。




3番
ミイホン/武闘

407582647125.png
見てて!


ミイホンやれば出来る子逝ってこい!

フジコがログイン(合流)する前に武部で強ボスツアーをしていたらしい。イッドに魅了されたミイホンちゃんがリザさんを会心で落としたとにこやかに教えてくれた。ぶるぶる



Lose


407582647125.png
悔しいい;;

ああ;;




4番

おもち/武闘

ログ撮ったり何やかんやして(ログ画面ひらいていた)たから4人共バトル全部見れてなかったんだけど、おもちちゃんバトル終わった後「次は不正せずに勝ちます!」とか言ってたんだけど。いつの間に不正したのかな?
IMG_5117.jpg


Win(不正)




本日の武部の活動はこれにて終了。部長であるこたつちゃんからしめの言葉。


388622154539.png
こうやって一人で戦うことによって

388622154539.png
いかにいつもみんなに助けられているかということを

388622154539.png
学ぶんだよ


部長…!
IMG_5120.jpg
みんな部長が好きすぎる。


魔法部はクールで洗練された感じだけど、武部は熱血。部長に似るのかな。


388622154539.png
フジちゃんも入る?


フジコなんて握力500キロしかないし複雑骨折してるしツメすら握れない。厳しい武部についていける自信がないよ…。


407582647125.png
じゃあマネージャー!


そのポジションありなんだw


フジコ武部マネージャー就任!


皆を癒すよ!


407582647125.png
ユニホーム洗っといて

388622154539.png
ジュース買って来て


あれ?




リザさんが書いてくれた武部紹介文。
IMG_5121.png


今後の武部の活動を要チェックや!



おしまい


これからパ部(パラディン集団)や芸人部(旅芸人集団)など新たな部が新設されるかもしれない。と思っていたら、先日コスポのスーパースターにぼし君がスパ部設立していた。『手付金50万Gおしゃれ700』が条件だそうだが部員は集まっていないそうだ。
  1. 2015/06/22(月) 07:00:14|
  2. チーム

コスポの日常~おかえりびっちゃん~

チームの事はチムブログに書こうと思ってたけど、嬉しい事があったのでこっちに書いちゃえ。

コスポの日常はじまるよー!

前回「コスポの日常~プクリポましまし~」

20140827-2305_178723567.jpg


フォステイル

「あんた、彼のなんなのさ!」



チムチャでフォステイルの出没情報が流れていました。おもちちゃんが詳しくて、こたつちゃんが行きたそうだったけど時間帯がちょっと厳しい。今日は無理かな。
IMG_4874.jpg
奪い合う毛玉女子。

IMG_4873.jpg
フジコを取り合ってあらそわないでー!



ログイン

こたつちゃんがログインしました。
inn.jpg
こわいよー。

フジコがログインしました。
in.jpg
ノッたのにこの仕打ち。



ビジュアル

ナンパ対決で一番抜けしたのに罰ゲームになったフジコ。チムメンはなぜフジコのビジュアルが変わったのか知らないはずなのですが。
IMG_5012.jpg
フジコの事お見通しだね///



仲良しにぼこた

にぼし君とこたつちゃんはとっても仲良し。AK○B総選挙の放送をガン見していたというにぼし君にこたつちゃんが物申します「にぼしの不動のセンターはこたつ!」かわいいですね。

そんなある日唐突に
IMG_4875.jpg
そしてその日のうちに元に戻っていました。あれはなんだったんだろう…



おもち家の夕飯

今日の夕飯はなにかな?
IMG_5063.jpg
店員さんが腕によりをかけました。



おかえりすぽぽびっち

コスポの寝落ちキングにすぽぽびっちという男がいます。
(にぼし君だと思われがちだが、彼は「お休み」宣言をちゃんとする。たまに寝落ち)

忙しいやら何やらで数ヶ月インしてなかった。ある日びっちゃん妻れおんちゃんが唐突に「びっちゃんインするよ!」。にわかに騒ぎ出すメンバー達。
biti01.jpg
嬉しい!

biti02.jpg
え、辛い?

biti03.jpg
あ…びっちゃん…。

biti04.jpg
wwwwwww

びっちゃんの久々の登場が待ちきれずはしゃぎまくるメンバー達。しかしバージョンアップが長くかかったため彼はそのまま寝てしまったそうだ。れおんちゃんが申し訳なさそうに言った。おやすみびっちゃん。


次の日


すぽぽびっちがログインしました。
biti05.jpg
わあい!

biti06.jpg
ご苦労さまです。

嬉しいですね。リーダーも嬉しそうです。
biti07.jpg
なんか始まりました。

iti08.jpg
雑な会話が続きます。でも二人とも楽しそう。


LINEのチームグループでは繋がっていたから、そんなにいなかったって感じゃないと思っていたけど、やっぱり違うねw嬉しい。


okaerubiti.png

おかえり!



リーダーイコプのブログ
畢竟ドラゴンクエスト「彼の名はすぽぽびっち。」



おしまい

拍手コメントは拍手の方に返すようにします。非公開にしてる方もいるので、ここに書くと全員書いてしまう。いつもありがとうございます!
  1. 2015/06/18(木) 21:45:52|
  2. チーム

魔法使い部新入生歓迎

コスポミレイジュ一大派閥に、女帝ポローニャ率いる「魔法使い部」がある。

攻撃魔法800を超えるポローニャ部長の元、副部長なる、ジュウス、キキ、とコスポを代表する魔法使いが顔をそろえる。

入隊希望者は後を絶たず、ある日ポロちゃんより「魔法使い部新歓をします!」とチーム内に告知が入った。

我も我もと参加するメンバー達。


現実:フジコを含む数名は何か良く分からないけど「楽しそうー!」って参加しました。


開始が22時30分。フジコこの日すごく眠くて参加危うかったけど何とか起きていられた。後半記憶飛んでるけど。

いつも以上にあいまいな記憶をたどって書いていきます。



20150531-2243_253824855.jpg

開催のあいさつもそこそこに、早速始まった新入部員歓迎会という名の「入部試験

前半はクイズ。 魔法使い部にふさわしい新入部員を選ぶべく、魔法使いクイズ全10問を答えていくのだ。


第一問

ドラクエ10で魔法使いが使える魔法のうち、二番目に覚える魔法は次のうちどれ?

1、メラ
2、ラリホー
3、リレミト
4、マヒャデドス

IMG_4964.jpg

何とここで想像もしなかった出来事が

この神聖な魔法使い部の集まりに不正を行った人物が…!

問題の答えはスラチャに書いていくのだが、3問目に「1日3回しか書き込みが書き込みが出来ないって出た(から書けない)」との発言で、書き直し(4回目の書き込み)の事実が発覚。それはまさかのコスポのスーパースターにぼし君ではないか!この後は何を発言しても「不正」「また不正…」と言われ続けた。落ちたスター。


一問目の答えは「2、リレミト」でした。


ポロちゃんへ私信:問題と答え全部メモれなかったので、チームブログに載せて欲しいです!もっかい読みたい。ということで、答えわからないけど問題だけメモってあったので載せておきます。すいませんすいません


五問目終了後に途中経過の発表。フジコは2問正解して3問外したがんばった。この手のクイズは正解した事がないと嘆いていたおもちちゃんも正解していた。良かった良かった。

「5問全問正解者がます」

どよめく場内。それは


キキ君

さすが部員である。


ちなみに副部長なる君は一問目から連続で外していた事をここに報告しておきます。



六問目

6問目からはドラクエⅩ以外、ドラクエシリーズからの出題。ドラクエシリーズを全て網羅しているポロちゃん。どんな問題が出てくるのやら。

ドラクエシリーズにおけるイオ系の呪文のうち、もっとも歴史が古いものは次のうちどれ?

1、イオ
2、イオラ
3、イナズオン
4、イオグレンデ

しょっぱなもう分かりません!



たぶん七問目

ドラクエ5でビアンカが使える呪文は次のうちどれ?

1、マヒャド
2、イナズオン
3、メラゾーマ
4、バギクロス

「ビアンカは俺の嫁」「ビアンカ好きだからこれはわかる!」そんな言葉がとびかう。人気。

繰り返します!答え全部控えれなかったので、チムブログでポロちゃんが書いてくれるはずなので(丸投げ)気になる方はそちらをチェケラ!



九問目

ドラクエ5で勇者しか使えないライデイン系の呪文を使えるモンスターは次のうちどれ?

1、シルバーデビル
2、ライオネック
3、スライム
4、アンクルホーン

難しい。でも1は絶対引っかけだよな。よし!聞いたこと無い4、アンクルホーンでしょーぶ!

20150531-2247_253829332.jpg


答えは「2、ライオネック」でした。



十問目

ドラクエ6でグラコスを倒すことで復活する究極の呪文の名前は次のうちどれ?


1、メガンテ
2、マナスティス
3、マダンテ
4、アバダケダブラ

まったくわからない。グラコスってグラコロみたいだね。

答え「グラコスが封印しているのは魔法都市カルベローナ。その封印をとくことで復活するのは『マダンテ』正解は3です!」答え聞いてるとドラクエの歴史の勉強になる。


10問が終わって何と全問正解者が出たとのこと!

「さすがに全問正解するとは思っていなかった」ポロちゃんもビックリ。

それはいったい…!


キキ君でしたー!すげえええええ



後半はコインボスに向かい、タイムアタックだったか合成結果だったかで勝敗がきまり、最終的に魔法使い部に入部出来る人が決まる、という流れだったそうだ。

意識がとぎれとぎれのフジコはコインボスに挑戦する手前で撤退。皆を見送りオフトゥンへダイブしたとさ。

20150531-2340_253859458.jpg
行きたかったー。


次の日、不正疑惑もなんのその、にぼし君が新入部員に決定したとの書き込みがありました。おめでとう!

ポロちゃん、部員のみんな、参加したメンバー達、おつかれさま!楽しかったー!

次は全部参加するぞ。



〜おまけ〜

魔法使い用の装備ドレスアップしちゃった!

20150531-2150_253794920.jpg
※真ん中がフジコです。

でもいま外見がすぽぽびっちなんだよね…。


おしまい


魔法使い部に入れる様がんばるぞ。


sさん
え?いつものがイケメンだよね?!
リーダーは罰ゲームなのに楽しみすぎw
  1. 2015/06/01(月) 20:50:06|
  2. チーム

大ふくびき大会

チームでイベントした話。完全内輪ネタです。


新コインボスでましたね!

情報を知った一週間程前

チムチャにはミイホンリザレクト、フジコのコスポ三大セクシーオーガが揃っていた。

コスポ攻略班である我々のレベルの高い会話がこちら


「たのしみだねー!当たるかなー!」

「せっかくだから皆で引きたいねー!」

「当たらなかった人は罰ゲームしよー!」


という手に汗にぎらない議論の元、オガpresents「大ふくびき大会!」が開催される事になった。

当たらなかった人は罰ゲームというのが決まり。なかなか理不尽。


「整形にしよう!」

「えwこわい」

「じゃあ人間の姿で過ごすとか」

「あ、人間NGナンデ」

「酒場預けるとき全裸(装備一切無し)で一ヵ月はどうかな」

「「それは無い」」




そして決まったイベント内容

大ふくびき大会

ふくびき100枚をもちよる。3等以上当たった数の一番多い人が勝者。他はどれだけ当たっても敗者。敗者は罰ゲーム「整形」or「人間」で一週間。

細かい所は当日にでも考えよう。最終的には勝者である王様の言う事に従うという事に。

イベントサブタイトル「王様の言う事は絶対!」

フジコ初めての王様ゲームがドラクエでしかもふくびきでだなんて。


当日、開催時刻になって集まる3人。
20150528-2158_252982101.jpg

時間を守らないコスポミレイジュ。開催時間になっても誰もこない。チムチャにアナウンスを流す

「あと3分以内に来ないと罰ゲームです」

すでにホロ酔いのミイホンちゃんと特に何も考えていないフジコを両脇に、しっかりもののリザさんが司会進行をしてくれた。
20150528-2208_252986295.jpg
ミイホンちゃんがずっと吐いているしぐさをしていたのは何だったのかな。泥酔だったのかな。


なんだかんだありまして………


いざ!グレン住宅地でふくびき開始。
20150528-2245_253016054.jpg

「1回目ー!」


リザさんのかけ声とともにふくびきをするメンバー。

5枚のふくびきをにぎりしめ1枚づつ引いたこたつちゃんは特に歓喜の声をあげることはなくすぐ終わっていた。


1回目2回目とミイホンちゃん連続で当ててきた。すぺふくチリリン

このイベントが始まる前に

「全員整形させてやる!」

呪いの言葉を発していたミイホンちゃん恐ろしい子!

なんだかんだみんな当てて来た。でも数勝負。2個当たっても3個当たった人がいれば敗者。王様は一人なのである。


そしてーー




王様ミイホン誕生


王様の言うことは絶対…整形か人間かどっちだ…ゴクリ


「みんな整形だー!」


うおおおおおお

全員でメギへ向かう。
IMG_4928.jpg
そんなチケット嫌だ。


夏だしガラっとかえようかな。んー・・・
20150528-2309_253033560.jpg




そしてフジコの整形した姿がこちら




20150529-2054_253186735.jpg


チムメンすぽぽびっちの完コピ。
IMG_4947.jpg


びっちゃん鉄板のログイン挨拶もお手のもの。
IMG_4929.jpg
だまされてるだまされてる。


リーダーはコスポの王子ロングウェルを意識したらしい。眼科行きましょうね。
IMG_4932_2.jpg

こたつちゃんは副総裁ジュウス君になっていたんだけど

「ジュウスまつ毛あるww気持ちわるいwww」

ドンマイ副総裁。


他の皆も おもいおもい楽しんでいた。

そんな楽しげな雰囲気を眺めていた王様も我慢できなくなったようで、整形してらっしゃいました。

罰ゲームの意味ってなにかね。


「コスポの偽物みたい」

IMG_4941.jpg
誰が誰やら


写真とるよー!

はい、チーズ!
20150528-2322_253040015.jpg
お前ら誰だよ。





フレンドの皆様一週間この姿でよろしくお願いします。

新しいコインボスでたらまた開催されるふくびき大会。

次こそ王様になってやる。



〜おまけ〜

イベントに間に合わなかった副総裁がログインしました。

「誰だおまえ」

ジュウス君に扮したこたつちゃんにそう言い放った副総裁は次の瞬間

IMG_4945.jpg
副総裁によるこたつコピー



クオリティ低いwwwwwwww




おしまい


楽しかった。集まるのが楽しい。

  1. 2015/05/29(金) 21:15:18|
  2. チーム

コスポの日常~プクリポましまし~

最近窓開けっ放しで寝てるけど朝ちょっと寒い。カラスの鳴き声で目覚めます。こんにちはフジコです。


コスポの日常はじまるよー!

前回「コスポの日常~絶対ないからw~」


20150120-2342_220403979.jpg



にぼこたの応援

コスポの元気印こたつちゃんが討伐依頼を販売するとの事で、応援に行って来ました。
IMG_4786.jpg
メギ2サバさすがの混雑。チャットのラグったらなかった。

388622154539.png
近くで同じの1000Gで売ってるけど強気で2000Gで売る!

値下げ合戦に屈しないこたつちゃん。でも売れません。

しばらくしてログインしたにぼし君が応援に来てくれた・・・と思ったら
IMG_4788.jpg

販売場所「こたつ横」で売り出したにぼし君。ライヴァルだった。

2人はちっちゃいからすぐ埋もれて見えなくなってしまいます。するとにぼし君

IMG_4791.jpg

804899878104.png
販売場所フジコ下に変更

しばらくして飽きたにぼし君は去っていきました。結局二人とも売れたのかな。

フジコも討伐販売初体験をしたばかりだけど結構楽しい。良い討伐引きたいな。



ドンマイ副総裁

コスポの副総裁と言えばジュウス君。
総裁はいません。

しっかり者に見えて案外そうでもない事をメンバーは知っています。

とある夜更け、「おやすみなさい」とログアウトするメンバーに、インしてるメンバーも「お休み!」と声をかけていました
heha01.jpg
連帯感。チームあるある

heha02.jpg
もう!



こんばんはおもちちゃん

ログインした時チムチャで挨拶しますよね。返事を返す時、PT組んでいたり忙しいと挨拶が後回しになる事もしばしば。

そういう時は伝家の宝刀「まだの人こんばんは!」
IMG_4666.jpg
伝家の宝刀は諸刃の剣だった。

IMG_4667.jpg
これからもどんどん挨拶していこうと思いました。



サファリパーク

フジコがログインすると、元気いっぱいに「フジ!サファリパーク!」と挨拶をしてくれたこたつちゃん。
safa01.jpg
サファリパークってたぬきいるのかな。

safa02.jpg
たぬきなのは認めたようです。



AKASHI

職業の証ってあるじゃないですか。あれがひとつにまとめられる「万能の証」というものを手に入れました。「いまごろw」と言われましたがフジコは元気です。これって、万能もっていたら個別の証は捨ててもいいと聞きました。みんな知ってるらしい。え、知らなかったのフジコだけ?!
akashi.jpg
そうなんだよね。思い入れが。よし装備欄スッキリさせよっと。



すぽぽびっちとフジコ

コスポの二鬼神と言えばすぽぽびっちとフジコ。誰からも言われていませんが。
IMG_4817_2.png

IMG_4818.png
ジュウス君がまたかんだ。




おやすみにぼし君

そういえばこたつちゃん討伐売れたのかな。にぼし君も何やら良いのを引いたようです。
IMG_4793.jpg
ネルネル1匹が倒せない。



IMG_4671.jpg
もしかして、じゃなかった。



IMG_4812.jpg
おやすみにぼし君。



今日も平和なコスポミレイジュでしたとさ。



おしまい


最近体に良いものを食べようとしているフジコのある日の夕飯はニラ饅頭とヨーグルト。

  1. 2015/05/16(土) 10:42:28|
  2. チーム
前のページ 次のページ

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (217)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (40)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム