あいまいなブログ

あいまいな記憶で書くあいまいな旅人のドラクエⅩブログ。大目に見てやってください。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウホウホ撮影会

すっかり秋ふかし芋ふかし月曜から夜更かしですね。おはようございますフジコです。



今日はイベントに参加した話。
ほぼ写真。



peketui.jpg

フレンドペケピーが急遽告知したイベント「ウホウホ撮影会

こんなん絶対楽しいやん。

3分で解散宣言ありえる出落ちイベントだけど絶対楽しいやん。

時間通りに現地に行くと

ヨッシー!!!
20161023-2258_350194596.jpg
ハロウィンでヨシマンに仮装中のサワッチでしたー

20161023-2302_350196558.jpg

ウホウホ
20161023-2305_350198467.jpg

20161023-2306_350198886.jpg

みんな良い笑顔。
20161023-2306_350199228.jpg
何でフジコ真顔なん

20161023-2310_350201170.jpg

脱ぐよね~(IKKO風に)
20161023-2311_350201810.jpg

円になるよね~(IKKO風に)
20161023-2316_350204421.jpg

20161023-2318_350205694.jpg

たくさん人が来ていて、フジコのwiiでは写りきらない部分もあったよ。

オガコもたくさん来ていてちょっとしたナイトパーティーのような雰囲気が。
20161023-2319_350206029.jpg
子どもは寝る時間だよ

20161023-2342_350217549.jpg
ぺけぴー、フジコ、ヨシマン(サワッチ)

こうしてただウホウホするだけのイベントは無事終了しました。楽しかった











IMG_1846-2.png


楽しい記憶を思い出そうとアルバムを開くと、なぜだろう胸焼けがしたのでそっと閉じました。








~おまけ~

ハロウィンイベントで種族の仮装が出来るとの事で、そんなん絶対楽しいやん!とフジコもチムメンマップルちゃんと行ってきました。

じゃーん

ドワフジコ
20161020-2116_349273075.jpg

いつものフジコ
20161017-2229_348617961.jpg

ゲーム開始の種族決めは、オーガとドワーフの二択で悩んでいたフジコ。

当時は緑色の肌が受け入れられず、ゴリラへの道を選んだフジコ。

まさかこんな日がくるとは…!お前は第二のフジコだよウホウホ

20161020-2123_349276209.jpg

不思議で楽しい、トリックオアトリート!




おしまい



さくら・まうさん
いえいえ、コメントうれしいですよ!怖がってないですよ!ブルブル
釣竿は素材集め中。今度虹のオーブを作ってもらうため、オーブ集めに奮闘しています。
気長にお待ちください!!
  1. 2016/10/24(月) 07:30:00|
  2. イベント

最近のことなど

秋らしくなってきましたね。夏はお腹を出して寝ていましたが、最近はシャツインするようになりました。おはようございますフジコです。




最近のことなど




タイマン入隊試験続き

前回のブログの続き。というか訂正

コスポの大魔法使いポローニャちゃんの縁故としてマップルちゃんが入隊したと書きましたが
mpl01.jpg

え?

mpl02.jpg
かたくなに縁故関係を否定するマップルちゃん。君ら仲悪いの?

縁故ではなく、賄賂を渡して入隊にこぎつけたらしいです。


彼女達はたぶん仲良しです。たぶん





ドレスアップをした

ツールのふくびきで装備が当たったので、ドレスアップしてみた。

ドレスアップのコツとは…以前コスポのスーパースターにぼし君は言いました。
「まずこれだっていうアイテムを1つ決めて、他はそれに合わせて決めていくと良いよ」

なるほど!

フジコこんしんのドレスアップがこちら
20160911-0934_343210955.jpg
熱い視線が刺さります。

ローラースケートはいて踊りそう。

あと同じくツールで当たったツメ装備もドレスアップ。
20160911-1059_343219210.jpg
キャワイイ

おしゃれ番長にまた一歩近づいたフジコでした。





フレンドのイベントに参加した

フレンドアンサー君が主催した大喜利イベント「ロイッポン」。

回答者側にスカウトされ、あれよあれよと参加する事に決まった。

当日は相変わらず人が多いところだとチャットが追えなくて、他の回答者とは別の次元で苦戦していたフジコ。
全体の写真撮り忘れた…。

見学に来たリーダーと休憩時間に特訓。
oogiri1001.jpg

oogiri1002.jpg

何がどうなってかわかりませんが優勝しました!

最終問題は1問も答えていないのは内緒。

本戦出場権を頂きました!


本戦とは





おたからのたね

レア水あげた

ふんもあげた

水だって










20160915-0833_343720130.jpg
なんでや

ちなみに2回連続枯らしました。

次こそは大輪咲かせてみせるぜよ。
フラグじゃないよ。





火付け棒

ストーリー進めていたら手にはいった火付け棒がマイブームでずっと持ってる。
20160823-2037_340222977.jpg

20160911-2016_343293994.jpg

20160908-0705_342753903.jpg
カッコイイ

どこかで火付け棒を見たらフジコを思い出してください。





おもてぃの心配

オリジナルと違い素直でけなげなおもてぃ。
IMG_1750.jpg

フジコはたまになぜかHP1になってしまい、そのままログアウトする事がある。

その後ログインしても特に気にせずそのまま過ごしたりする。

この日も自分のHPに気づかず家を出入りしていたら
IMG_1738.jpg
このセリフで自分のHPに気づく。

休むのを忘れて家を出ようとすると

IMG_1743.jpg

おもてぃの悲痛な叫びに思わずキュンするフジコ。

VUでコンセルジュの会話がもっと増えるといいな。





チーム会

チムメン達と飲みに行こうと話しになった。

コスポの高田純次ことすぽぽびっちが久々の参加。
IMG_1697.jpg
一番右の親方。

早く集まれるメンバーで飲み会までの時間お茶でもいこうか

せっかくだからびっちの行きたいところにしようか。どっかあるかい



961616040439.png
モンサンクレールかマールショコラがいい

422986064279.png
あそこな

(呪文…?

961616040439.png
青山のピエールエルメ

961616040439.png
ショコラティエエリカとか

961616040439.png
あとは

422986064279.png
まてまて




ググったらケーキ屋だった。

びっちOL疑惑

ちなみにこの飲み会はびっちが熱を出したのでお流れになったとさ。また行こうな!





そんなこんなで相変わらずの日々を過ごすフジコでした。


おしまい




さくら・まうさん

ON!NO!
モーモンバザーで売り出してました!
たくさん作ってバザージャックイベント(だだ出品するだけ)しようかな。
近々告知します!たぶん


マップルちゃん
うんうん、賄賂だね賄賂。
  1. 2016/09/26(月) 07:10:00|
  2. 日常

タイマン入隊試験

チームの大魔法使いポローニャちゃんの縁故として、マップルちゃんがチームに入ることになりました。

マップルちゃんといえばコスポ内でも有名な大富豪。

ヒルズ族で好物が金粉とかそうでないとか。

100万G落ちていても、フジコなんてものは二度見三度見して挙動不審になりますが、マップルちゃんは違います。チラっとも見ないどころか気づかず通り過ぎます。いや逆に何事も無いようにサっと拾って立ち去るかもしれない。

そんなマップルちゃんは以前からコスポに入隊を希望していたのですが、リーダーが不在でなかなか入隊試験が行われませんでした。

よし、フジコが試験管する!リーダーに報告します。
IMG_1712.jpg
一任されるフジコ。



マップルちゃんに語りかけます。
IMG_1727.jpg
できればそうであってほしい。



097.jpg


マップルちゃんは、うっかりするとすぐ諦めようとするので必死に引き止めます。




マップルちゃんもう来るかな?
20160915-1910_343751198.jpg




まだかなー
20160915-1912_343751523.jpg



まだかなー
20160915-1913_343751290.jpg



来る気配がないなー
20160915-1913_343751530.jpg





いきなり来た
20160915-1913_343751567.jpg



422986064279.png
入隊希望かね?



967927412021.png
違います。



まってまって



422986064279.png
コスポの入隊試験は、あるものは命を落とし、あるものは再起不能となった



422986064279.png
厳しい試験だ…受ける覚悟が?



967927412021.png
ないです。



まってまって



967927412021.png
死にたくないし再起不能にもなりたくない。



ごもっとも



422986064279.png
わがままだなあ。



967927412021.png
わがままでないとなんて手にはいらない。



ごうかくー!!



マップルちゃんの代名詞「」の言葉を引き出せたので合格としました。
これ以上引き伸ばすとまた諦めそうなので巻いた結果。



ウェルカムコスポミレイジュ!



ちょっぴり先輩面するフジコ
anpan.jpg
よろこんでー!


これからよろしくね!
20160915-1918_343751782.jpg
奮発して星3買いました。













20160915-2224_343773739.jpg



この後入隊記念でマップルちゃん初Sキラーマシンに行きました。


フジコも初めてなのでコッソリ身代わりコイン投入。





結果は





テリーに任せようと思いました。





おしまい




さくら・まうさん

フジコの作った釣竿(初心者用)は絶賛売れ残り売り出し中です!!
IMG_1704.jpg
IMG_1709.jpg
漂うヴィンテージ感

改も作れます!作ったことないけど。



おもちさん
コワクナイヨ(・∀・)


  1. 2016/09/18(日) 15:10:18|
  2. チーム

ゴリ夢中

残暑が厳しいですね。近頃のフジコは、1日3本食べていたアイスをぐっとこらえたり(お腹壊したから)、あせもに耐えたりして日々をすごしております。



さてさて!イベントしました!

7月に



いつも通り写真見ながら思い出しつつザックリと書いてきますよっと。





894713383779.png
ゴリラで集まって何かわちゃわちゃやったらそんなん100おもろいやん


ぺけぴーの発言から始まったゴリラだらけのこの企画。


運営メンバーに加え、ゴリラ仲間を募りました


G-Hive(ゴリラの巣)という無駄にカッコいいグループ名も決まりました。
IMG_1346.jpg
うほうほ


(ぺけぴーのブログぺけろぐ参照「G-Hive結成しました



何度か練習も重ね、なんだかんだと当日となりました。



いらっしゃいませー!
20160723-2308_335151177.jpg
左から3匹目にHG疑惑。


621672137102.png
ドラミングはじめ!


うっほー!!!!!ドンドコドコドコ
20160723-2302_335149294.jpg
歓迎のドラミング


621672137102.png
やめ!


ピタ
20160723-2312_335152255.jpg



一定の距離を保つ参加者達。
20160723-2308_335151145.jpg
この間参加者はとても静かでした。



ゴリ夢中はじまりはじまり~!



内容はゴリラ神経衰弱


タルを2つ選んで、同じ色のゴリラが出たらポイントゲット!
20160723-2326_335156206.jpg
忘れん帽で名前は見えないようになっているのだ。


どの色ともペアになれる!ワイルドゴリラぺけぴー。
wg.jpg
ワイルドだろ~


勝者にはゴリラ達による胴上げならぬもみくちゃ「おめでとう!」コール。
20160723-2358_335164866.jpg
「こわい」と大変不評好評でした。


中盤になると傍若無人なはずれゴリラが参戦!
hg.jpg
はぐれじゃないよはずれだよ。


これを引くと有無を言わせず終了となる。
It is crazy



なんだかんだ



終了ー!
20160724-0033_335173388.jpg
参加者側だった2匹のゴリラもG-Hiveに。抗えない種族の血。


優勝は誰がしたんだっけ・・・というか優勝という存在はあったのかな?


たぶん誰かがしました。




最後にG-Hiveで記念撮影。

ハイいくよー!
20160724-0046_335176001.jpg
キリッ







こらー!
20160724-0045_335176008.jpg
どこにいてもはずれなゴリラめ。



タイトル「虹とゴリラ」
20160724-0058_335178513.jpg



タイトル「参加者おいてけぼり」
20160724-0052_335177368.jpg



みなさんお疲れ様でした。とっても楽しかったなあ。


またG-Hiveで何か企画できるといいなあ。





~おまけ~


練習風景1

パーフェクト○フューマンならぬパーフェクトゴリラごっこ。
20160702-0007_331821964.jpg
ぺけちゃんカッコイー!




練習風景2

トレーナーが離席した瞬間ばらけるゴリラ達。
20160702-0108_331834133.jpg
たまたま練習に紛れ込んだはずれゴリラ。




練習風景3

トレーナーが離席した瞬間さぼりだすゴリラ達。
20160702-0118_331835896.jpg
ハンカチ落とし。




練習4

練習中、プレイヤーイベントをかぎつけ押しかけるゴリラ達。
20160701-2337_331814422.jpg
このあとしっかり練習しましたから。




練習風景5

この日はトレーナーが不在。



20160708-2339_332857054.jpg
階段のタルに注目。


一人みんなを待つぺけぴー。


ゴリラは集まりませんでした。






イベントレポをG-Hiveの非常食枠で参加している「こころん」さんがブログに詳しく書いてくれてたので、気になった方はググってみてね!


おしまい



sさん
お返事おくれてすいません!マイペースすぎるくらいマイペースに頑張ります!

さくら・まうさん
インしてますよ!最近は釣り熱上昇中。また遊びにきてね!
  1. 2016/09/12(月) 16:00:00|
  2. イベント

座談会を見に行ってきた

今朝玉子焼きを作ろうとして卵を床に落としました。寝起きで頭起きてなかったんでしょうね、しばらくぼんやり眺めていました。

おはようございますフジコです。

今日はフレンドのイベントを見学しにいった話。


ハルちゃんの座談会を見に行ってきた

フレンドハルちゃんが耐久座談会(眠くなるまで)を行うと聞き見に行くことに。

徹○子の部屋ならぬハルちゃんの部屋は大盛況。人がたくさんいて、フジコのwiiではハルちゃんを捕らえることは出来なかった。
20160624-2213_330736923.jpg
前方のイスにハルちゃんと司会者が座っていたらしい。

質問コーナーではハルちゃんのアンな話やソンな話が盛りだくさんで、ああ、ここではこれ以上書けない…。
いたって健全な話でした。

フジコは最初の方ですでに白チャットが追えていなかったので、ガヤのタイミングすら取れず、大人しく見学していましたとさ。

(ハルちゃんブログこの道わが旅 ドラクエ10「座談会イベントレポート・第一部編」)

このイベント22時から始まったんだけど、噂では朝6時(7時?)に終了したとか。すごい

睡魔ネルネルに負けたフジコは、0時頃そっとその場でログアウトしたので、次の日ログインして「ここどこ!」となりましたとさ。



リーダーの座談会を見に行ってきた

わがチームリーダーイコプがいきなり告知した「【イベント】ぺけぴー&サワッチ怒り新党 」というイベントも見に行ってきたよ。

ちなみに参加するイコプ、サワッチ、ぺけぴーの3人は元になった番組をほぼ観た事がなかったらしい。なぜしようと思ったのかな?

始まるとびっくり!人が多い多い。会場は3人の盟友であるプランさんのご自宅だったそうだが、この話をプランさんは知らなかったそうである。あるある

20160625-2319_330936357.jpg
プランさんちは物があふれていて、人も多かったのでフジコのwiiには全然写らなかった。襖の裏でスタンバイしているリーダーを撮るのが精一杯。

進行はぶっつけ本番という事もあってか、笑いより真面目な感じに進み、同じく見学していたゴリラ仲間の間では「全然怒ってないね」「いまからでもキレよう」など煽るアドバイスが飛んでいました。

睡魔ネルネルに負けたフジコは、0時頃そっとその場でログアウトしたので、次の日ログインして「ここどこ!」となりましたとさ。
2回目



イベントに参加するとよく思うけど、こうやってワイワイガヤガヤするのは楽しいね。

フジコもゴリライベントの前に何かしたくなってきた。

何か考えてみようかな。


おしまい


ティートリーさん
お久しぶりです!そしてこちらこそありがとう!
ティートリーさんの今日に良いことがありますように。

  1. 2016/06/28(火) 07:50:44|
  2. イベント
前のページ 次のページ

プロフィール

フジコ

Author:フジコ
人見知りであまのじゃくシャイでナイーブなオーガ。どうしようもない。
イラスト:ぺけぴー

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

チムメンブログ

フレンドブログ

最新記事

カテゴリ

日常 (216)
チーム (56)
イベント (42)
おされ道 (7)
思い出アルバム (21)
イラスト (8)
攻略系 (2)
雑記 (39)
未分類 (0)

月別アーカイブ

検索フォーム

